365日ブログ

ストレスフリーがモットーです。専業主婦です。

タスク管理が課題

昨夜はなんとか22時までに子供達を寝かしつけたものの、その後活動して0時に就寝。今朝は5時台に長女に起こされ活動開始。三女が泣いたり、朝の支度をしていたらブログを書く時間もとれず…午後は睡魔に襲われ一時間弱うたた寝してしまい…と、なかなか思うようにリズムが作れない。

 

あれもやらなきゃ、これもあった、と次々用事を思い出すけど、子供達がいるとうまくこなせず、忘れてはまた思い出すの繰り返し。仕事もしていないのに、子供が増えてから自分のタスク管理が全然できていないことに気づく。

 

時間でリズムを作ろうと思っても、子供達によって容易に崩されるので、タスク管理をして如何に隙間時間にこなすかを考えた方がいい気がしてきた。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村