365日ブログ

ストレスフリーがモットーです。専業主婦です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早速途切れたブログの更新

連日の公園遊びで家事・疲労が蓄積。昨日は夕方から夜にかけて子供達の習い事の送迎。夫のフォローを以ってしても、寝かしつけから復活することができなかった… しかし、こんな日々でも新たな発見があるから楽しい。家ではタブレットやゲーム三昧の子供達も…

セールスフォース

IT

セールスフォースとは、セールスフォース・ドットコムという会社によって提供されているクラウドサービスのこと。このサービスによって顧客管理や営業支援をスムーズに行うことができる。世界的にもシェアが高いサービス。 そして、セールスフォースを活用す…

東大という言葉に弱い母

大学院までいって専業主婦をしている自分を顧みて、娘達に必ず大学へいってほしいとは思っていません。しかしながら、東大生の話や東大生を育てた方の話が好きです。ずっとこのこんな自分に矛盾を感じてきました。 色々考えた結果、子供達と共に読解力・理解…

片付けやすくするための片付け

私のモットーはストレスフリー。自分がストレスを感じるシュチュエーションを振り返り改善を試みています。 今取り組んでいることは、家族が片付けやすく自分の片付け時間を減らせる環境作り。具体的には、物を減らす、子供が遊びやすく片付けやすい場所へ収…

365日ブログチャレンジ

娘がYouTubeを見て24時間チャレンジをしたいと言っていました。どんなチャレンジかわかりませんが。 私は365日ブログにチャレンジします。自分の頭の中にあることをアウトプットして、頭が軽くなればいいな〜 ハードルは低く。 とにかく何かしら毎日発信する…