365日ブログ

ストレスフリーがモットーです。専業主婦です。

音に敏感な次女との外食

近ごろ音に敏感な次女(4歳)。一年ほど前にもあったのですが、フライパンで焼く時のジュージューという音が怖いと。他にも、お店で氷を入れるジャラジャラという音が怖いとか、少しでも大きな音を怖がり外食ができません。(コロナだから丁度いいような気もしますが)

 

そこで、カフェならいけるんじゃないか?と、今日は初めてのお店にチャレンジ!

 

一件目は、福岡市早良区にあるブルージャム。一階はパン屋さんで二階にカフェがありました。次女がカフェでの食事を怖ったので、一階のパン屋さんで買ったパンを外で食べました。パンは全体的に高めでしたが美味しかったです。

 


f:id:tmmmrr:20210523224210j:image

f:id:tmmmrr:20210523224225j:image

f:id:tmmmrr:20210523224217j:image

f:id:tmmmrr:20210523224222j:image

 

その後、パフェを食べたいな〜と思って入れたお店が九重珈琲。ソフトクリームパフェは想像を超えるビッグサイズで食べきれず。ご飯も美味しそうだったので、次女の様子を見てリベンジしたいです!

 


f:id:tmmmrr:20210523224747j:image

f:id:tmmmrr:20210523224837j:image

f:id:tmmmrr:20210523224833j:image

f:id:tmmmrr:20210523224841j:image



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村