365日ブログ

ストレスフリーがモットーです。専業主婦です。

早くも心が折れかけたブログ生活

昨日はブログが更新できず。早速、心が折れかけました。いや、以前の私ならもうやめていました。完璧主義の弊害その1ですね。脱・完璧主義を目指しているので、昨日のことは諦めて今日は気持ち新たに!

 

心が折れかけたのは完璧主義の弊害以前の話で、何故かなと考えてみました。

 

 

 ◉他人と比べてしまった
長女の時の幼稚園のママ友には、子供が寝ている早朝に在宅ワークをしたり、産後に資格を取り個人事業主として仕事をしたり、ブログでアフィリエイトをしたり、勉強してコーディングの仕事をしたりと、アクティブなママが沢山いました。ふと思い立って友人にブログを見せてもらうと、想像を遥かに超える内容の充実度!それだけではなく、仕事や自分の時間も心も充実しているように見えたのです。私のブログって…私には自分にかけられる時間も体力もほとんどない…
 ◉疲れが残っていた
寝起きに疲労感が残っていたにもかかわらず、早くお昼寝をさせようと午前中は三女と外遊びをして散歩は途中からずっと抱っこ、お昼寝中はパソコンで作業をしていました。結局、疲労感はずっと残ったまま…
 ◉周りをコントロールしようとし過ぎた
次女、三女は8時過ぎに起床のため、就寝時間は22時半を過ぎることも多いです。彼女たちを早寝早起きにして、21時〜5時に睡眠時間をあてれば1時間半くらい自由な時間ができると考えました。そのために、早く起こそう、早くお昼寝させよう、お昼寝させすぎないように起こそう、早く寝れるようにご飯とお風呂を…と、必死になり過ぎて疲れたような気がします。
 ◉三女のイヤイヤ期?&突発的な出来事
最近、何かと拒否する三女。主にオムツ替えや着替えなのですが。昨日も例によってオムツ替えを拒否され、理由を探りながら対応していると、まさかの愛犬ルルが嘔吐。ヨギボーに吐いた後、ケージの中でも吐いてしまいました。長女の部屋から出た後のことだったので、何か食べてしまったのか?その後は元気そうで安心したものの、後処理と三女のイヤイヤ対応、次女のリクエスト(何か忘れた)と同時に重なって、一気に心が折れました。笑

まとめると、必死過ぎて空回りしたような感じですね。笑

今の環境、今の自分にやれることをやっていくしかないなと思いました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村