365日ブログ

ストレスフリーがモットーです。専業主婦です。

得意なことを伸ばす

私は、勝間さんとホリエモンが好きだ。考え方にも共通項がある。「得意なことを伸ばす」というのもその一つ。

 

苦手なことを頑張っても人並みにしかなれないかもしれない。花を咲かせるのは大変なこと。そもそも、苦手なことをそこまで頑張るモチベーションを維持するのが難しい、ということ。

 

長女が昨日、友達に自分ができないことができると得意気に言われて悔しかった、と泣いた。だから、長女の得意なことを話した。得意なこと苦手なことがあっていいんだよ、できることを頑張ればいいんだよ、と話した。それは、自分とは違う他人を認めることにも繋がるような気がしている。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村